世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

星占い講座

西洋占星術におけるホロスコープ第3ハウスの意味とは?知性やコミュニケーションなど。

更新日:

西洋占星術におけるホロスコープ第3ハウスの意味とは?

 

第3ハウスと言えば、双子座さんのイメージです。

 

双子座さんと言えばコミニケーションスキルでしょう。第3ハウスのコミニケーションスについてご紹介します。

スポンサーリンク

西洋占星術におけるホロスコープ第3ハウスの意味とは?知性やコミュニケーションなど。

西洋占星術におけるホロスコープ第3ハウスの意味とは【西洋占星術講座】

3ハウスは、知性、コミュニケーション、手紙、メッセージ、親戚、兄弟、いとこ、短期の旅行、学習能力、学生、意思の疎通という意味を持っています。

 

ホロスコープに3ハウスが入っていると、コミュニケーション能力があり、知性を生涯に渡り育てていくでしょう。

スポンサーリンク

(惑星別のキーワード)

3ハウスの太陽は、人生において、色々な情報や知識を発信し、成長することが考えられます。知的好奇心が強く、学ぶことが好きな人。人脈が広いのも特徴です。

 

3ハウスの月は、社交的で情緒豊かに人とコミュニケーションを取る人です。相手の考えていることがよく分かり、共感することができます。人の気持ちに流されやすい面もあるでしょう。

 

3ハウスの水星は、情報を集めるのが得意で、好奇心が旺盛です。個性的でユーモアがあり、人を楽しませることが好きです。色々なジャンルの人と交流を持つと、更に飛躍します。

 

3ハウスの金星は、愛嬌がありチャーミングな人が多いでしょう。常に自分をバージョンアップしたいと考えるタイプ。そのため、身のこなしが洗練された人が多いです。

 

3ハウスの火星は、負けず嫌いな面があるため、人とケンカしやすい面がありますが、ライバルがいると燃えるタイプなので、スポーツや勉学には向いています。

 

3ハウスの木星は、子供の頃が本が好きな人が多いでしょう。知的好奇心が強く、何でもこなすことができる人です。法律家や、カウンセラー、教職を目指すと成功します。

 

3ハウスの土星は、口数が少なくて人見知りの人が多く、コミュニケーションに苦手意識を持つ人が多いかも知れません。

 

直接的な会話よりも、文章やメールで思いを伝えるほうが上手です。周りに自分よりも年上の人が多い傾向にあるでしょう。

 

3ハウスの天王星は、変わったものや、最先端のものを先取りして情報を発信する能力に長けています。学習の方法も、人とは違った試みで成功する人でしょう。

 

3ハウスの海王星は、イマジネーションが湧き上がるタイプで、夢見がちな面が強く表れます。ふわふわした雰囲気を持つ人ですが、芸術の才能のある人です。

 

3ハウスの冥王星は、物事に対して強い探究心の持ち主と言えるでしょう。人とのコミュニケーションでは、自分が主導権を取り、相手をやりこめてしまう強さを持っています。

 

他人のことは知りたがるのに、自分自身のことは秘密にする面があるでしょう。

 

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第2ハウスの意味とは?

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第1ハウスの意味とは?牡羊座のイメージで自己表現!

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第12ハウスの意味とは?秘密や神秘など!

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-星占い講座

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.