世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

星占い講座

西洋占星術におけるホロスコープ第1ハウスの意味とは?牡羊座のイメージで自己表現!

更新日:

西洋占星術におけるホロスコープ第1ハウスの意味とは?

 

第1ハウスのイメージは牡羊座さんです。

 

牡羊座さんと言えば、自己表現。一度きりの人生自分のやりたい事をシッカリと楽しみ自己表現してくださいね。

スポンサーリンク

西洋占星術におけるホロスコープ第1ハウスの意味とは?牡羊座のイメージで自己表現!

西洋占星術におけるホロスコープ第1ハウスの意味とは【西洋占星術講座】

1ハウスは、本人、第一印象、自我、容姿、外見、自分の表側の面、という意味を持っています。

 

この人生で、自分はどのように見られているのか、または、他人から印象づけられているのかを表しています。

 

自分のホロスコープ上で、1ハウスがどの惑星に入っているのかによって、意味合いも変わります。

スポンサーリンク

(惑星別のキーワード)

1ハウスの太陽は、自分の能力を思う存分発揮して、パワフルに人生を進めて行くことができるでしょう。

 

若いうちから才能を発揮する可能性があります。また、自信家で、何事にも物怖じせずに自己主張します。

 

何が何でも自分のために人生を生きようとする姿勢が、豪快で逞しくもありますが、他人からは独善的に映ることもあるでしょう。

 

1ハウスの月は、優しくて親しみやすいオーラを持っていますが、好き嫌いの感情が激しく、喜怒哀楽が激しくなる傾向にあります。

 

1ハウスの水星は、人生全般において、いろいろなことに興味を示す傾向にあります。気持ちが変わりやすい面を持ちますので、良き理解者が必要です。

 

1ハウスの金星は、いつも自分に注目してもらいたいという欲求が強く、自分に対する美意識が高いため、容姿に自信がある人が多いでしょう。

 

見た目にお金をかける傾向が強いため、ファッションやメイクに散財してしまうかも。

 

1ハウスの火星は、何かとイライラしやすい面がありますが、サバイバルに強く、自分自身の欲求をストレートに出していく強さを持っています。負けん気が強く、勝負ごとで才能を発揮するかも知れません。

 

1ハウスの木星は、真面目で嘘がつけない性格を持ち、周囲からの信頼を集め成功するでしょう。生まれながらにポジティブな性格は、周りをも幸せへと導きます。

 

1ハウスの土星は、責任感が強く真面目な性格。人にも自分にも厳しい面があるため、年齢が若いうちは、苦悩するかも知れません。ある程度歳を重ねると、人の心の痛みが分かる、素敵な大人に成長するでしょう。

 

1ハウスの天王星は、自分は特別な存在でありたいという欲求が強く、個性的なものを好むかも知れません。

 

1ハウスの海王星は、感受性が強いため、偉大なアーティストになる可能性を秘めていますが、現実と運命の境目が分からなくなりがち。

 

1ハウスの冥王星は、自分で人生をクリエイトして行く意志の強い人です。支配力が強く、カリスマ性を持ちます。

 

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第12ハウスの意味とは?秘密や神秘など!

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第11ハウスの意味とは?友達関係や希望、研究会など

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第10ハウスの意味とは?天職だったり人生目標など!

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-星占い講座

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.