世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

星占い講座

西洋占星術におけるホロスコープ第8ハウスの意味とは?遺産や秘密など!

投稿日:

西洋占星術におけるホロスコープ第8ハウスの意味とは?

 

第8ハウスと言えば蠍座です。蠍座さんの才能をイメージするとわかりやすいかもしれません。

 

蠍座さんの才能の中でも第8ハウスは遺産や他者からもらう物などの意味もあります。

スポンサーリンク

西洋占星術におけるホロスコープ第8ハウスの意味とは?遺産や秘密など!

西洋占星術におけるホロスコープ第8ハウスの意味とは【西洋占星術講座】

8ハウスは、譲り受けるもの、遺伝子、子供、人からもらうお金、遺産、相続、断捨離、隠していること、苦悩、という意味を持っています。

 

ホロスコープに8ハウスが入っていると、人と何かを共有して行くことに縁ができるでしょう。

スポンサーリンク

(惑星別のキーワード)

8ハウスの太陽は、先祖から受け継いだものを手にしたり、大事に守って行く気持ちの強い人です。じっくり考えて答えを出していく仕事が向いています。

 

8ハウスの月は、人と気持ちの面で深く繋がりを求める人です。感受性が強いため、自分の感情のコントロールに苦しむ面もあるかも知れません。

 

8ハウスの水星は、興味のあることに対して、深く追求して行く知性を持った人です。オタクになりやすい面もあるでしょう。心理学や探偵の仕事にも向いています。

 

8ハウスの金星は、神秘的でセクシーな雰囲気を持つため、異性にモテる人が多いでしょう。恋愛では相手に尽くされることが多く、ラッキーなことが多いかも知れません。

 

8ハウスの火星は、自分本位に仕事や恋愛を進展して行こうとする面があります。相手に対してイライラせずに、自分の本音を自分の方から語ることが大事です。

 

また、お金の貸し借りによるトラブルには注意しましょう。

 

8ハウスの木星は、先祖の名誉を引き継ぐことになったり、遺産が入る可能性があるでしょう。人との深い絆を持つことで、繁栄したり、利益を得ることがあります。不労所得を得る可能性もあるかも。

 

8ハウスの土星は、過去に受けたトラウマにより、人との深い結びつきを恐れる面があるかも知れません。諦めずに、自分の周りを自分の目で見極め、確かな人間関係をコツコツ作り上げて行きましょう。

 

8ハウスの天王星は、祖先からの才能を受け継ぐことがあるかも知れません。突然、遺産を相続する可能性も考えられます。

 

性格的には、祖先から受け継いだものを自分なりに現代版としてリメイクして行くほうが向いているでしょう。

 

8ハウスの海王星は、霊感があり不思議な体験をすることがあるかも知れません。また、遺産が入ったとしても、まあり執着がなく、他人に譲ってしまう面があるようです。

 

8ハウスの冥王星は、警戒心が強く、人との深い関わりを恐れる面があります。

 

運命的な仕事や恋愛のパートナーとの出会いがありますが、自分が大きく変化することに踏み切れず、苦悩するかも知れません。相手の中に飛び込んで行くことも大切なことです。

 

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第7ハウスの意味とは?対人関係や結婚相手など!

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第6ハウスの意味とは?職業や問題解決など!

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第5ハウスの意味とは?自分らしい自己表現の方法!

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-星占い講座

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.