世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

星占い講座

西洋占星術におけるホロスコープ第9ハウスの意味とは?宗教や旅行、哲学など

投稿日:

西洋占星術におけるホロスコープ第9ハウスの意味とは?

 

第9ハウスと言えば射手座。

 

射手座と言えば哲学や精神、広い視野特徴的です。第9ハウスはご自身の精神等を掘り下げるために内観される方もいます。

スポンサーリンク

西洋占星術におけるホロスコープ第9ハウスの意味とは?宗教や旅行、哲学など

西洋占星術におけるホロスコープ第9ハウスの意味とは【西洋占星術講座】

9ハウスは、専門分野、思想、哲学、精神性の高さ、学び、宗教、海外、悟り、留学、拡大、アドバイス、親戚、という意味を持っています。

 

ホロスコープに9ハウスが入っていると、理想や向上心が高く、人間的な成長が期待されるでしょう。

スポンサーリンク

(惑星別のキーワード)

9ハウスの太陽は、向上心が強く人生の目標を掲げ、理想に向かって努力をします。知的好奇心が強く、海外での活躍が期待できるでしょう。

 

普段クールに振舞っていても、やるべき時が来たらやる、というタイプです。

 

9ハウスの月は、人と感情を通して交流することができる人です。心理学や精神世界にも興味を持つ人が多いでしょう。異なる文化にも興味を示す傾向にあります。

 

9ハウスの水星は、学ぶことが大好きな人で、向学心があり、勉強や研究を重ねることで、自分自身の精神的な成長を図るタイプです。広い知識をネットで情報発信したり、文筆業で活躍する可能性もあります。

 

9ハウスの金星は、美しいものに惹かれ、海外を旅して歩く人で、いつの間にか、それが職業として成り立つ可能性もあるでしょう。

 

お互いに心から尊敬し合える人と恋愛をすることが多く、国際結婚の可能性もあります。

 

9ハウスの火星は、自分の意見をしっかり持っている人で、若いうちから活躍が認められ、出世して行くタイプです。自分の気持ちを相手に押し付けがちな面があるかも知れません。

 

9ハウスの木星は、精神の向上を目指し、理想を追いながら成長して行くタイプです。

 

哲学や精神世界に関心が深く、周りから尊敬されることが多いでしょう。何事にもポジティブなので、良い人が周りに集まって来ます。

 

9ハウスの土星は、若い時には、人生に挫折したり苦悩することがあるかも知れませんが、いわゆる大器晩成型なので、後に報われることになるでしょう。

 

どっしりとした人間味あふれる大人に成長することが期待できます。

 

9ハウスの天王星は、個性的で未来派志向の人が多く、誰も思いつかないような素晴らしいアイデアが湧いてくるでしょう。優れた哲学者や科学者になる可能性を秘めています。

 

9ハウスの海王星は、浮世離れした雰囲気を持つ人が多く、一風変わった人に見えますが、実は、才能を秘めた人でもあります。自分の直感を信じると良いでしょう。

 

9ハウスの冥王星は、自分の思想を広めたいという欲求が高い人です。宗教にはまりやすいため、慎重になることが必要です。

 

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第8ハウスの意味とは?遺産や秘密など!

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第7ハウスの意味とは?対人関係や結婚相手など!

関連記事:西洋占星術におけるホロスコープ第6ハウスの意味とは?職業や問題解決など!

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-星占い講座

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.