世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

星占い講座

ホロスコープにおける「月」の意味とは?要素や性格、感情です!

更新日:

西洋占星術における惑星、月の意味とは、要素や性格です。

 

特に女性の場合は月の影響が表れやすく感情を表すと言われています。男性の方も出る事はありますが、男性の場合は太陽と月のバランスが良い印象です。

 

また、太陽は外交的な顔を表し、月は家庭内やプライベートでの顔を表すと言われています。

スポンサーリンク

ホロスコープにおける「月」の意味とは?要素や性格、感情です!

ホロスコープにおける「月」の意味とは【西洋占星術講座】

私たちの生活に馴染みの深い、お月様。

 

月は、ホロスコープで見ると、その人のもともと持っている要素や性格を表すと言われています。

 

特に女性にとっては、本質的な感情を表すとも言われおり、太陽星座で見るよりも、月で見た方が当たっていると感じる人も多いかも知れません。

 

子供のような無邪気さを持つ内なる自分、それがホロスコープにおける、月なのです。

スポンサーリンク

(月・星座別のキーワード)

牡羊座に位置している人は、喜怒哀楽が激しく、何でもストレートに表現したくなる人。内側に燃えるようなエネルギーを持ち、いざとなると、パワフルで大胆な行動力を見せるでしょう。

 

牡牛座に位置している人は、粘り強さと忍耐力を内に秘めた人。五感に優れ、芸術を愛し、のんびりすることが好きです。

 

双子座に位置している人は、流行に敏感でオシャレが大好き。好奇心が旺盛で、ドライな面を秘めています。

 

蟹座に位置している人は、世話好きで面倒見の良い面があります。人を成長させる才能を秘めているでしょう。

 

獅子座に位置している人は、目立ちたがり屋で華やかな世界に憧れを持つ人。恐れず自己表現をして行くことで、内なる才能が発揮するでしょう。

 

乙女座に位置している人は、純粋でロマンチックな面を持つ人。女性らしい気遣いができるパーフェクトな人です。

 

天秤座に位置している人は、自然と周りの空気を読むことができる人。人間関係のバランスを取るのが上手く、社交上手な面を秘めています。

 

蠍座に位置している人は、自分では気づいていない本能的な色気と神秘性を持つ人です。物事の本質が見抜くことができるでしょう。

 

射手座に位置している人は、哲学的なことや海外に興味を持つことが多く、楽観的な性格なので落ち込み続けることがありません。理想が高く、目標に向かって突き進む性格を秘めています。

 

山羊座に位置している人は、しっかりした物の考え方を持ち、真面目で堅実な性格を秘めています。心の内側で、大きな野心を持つ人です。

 

水瓶座に位置している人は、常識に縛られることなく、自由な発想を持つ人です。個性的で変わり者の人が多いのですが、周りにどう思われても気にならないのも特徴のひとつです。

 

魚座に位置している人は、ロマンチストで優しく、慈悲深さを秘めた人。

 

相手の立場になって考えることができる人で、感受性がとても強い特徴があります。自分を犠牲にしてでも、相手に尽くす面があるでしょう。

 

関連記事:ホロスコープにおける「金星」の意味とは?恋愛傾向や金銭傾向!

関連記事:ホロスコープにおける「冥王星」の意味とは?死と再生!?

関連記事:ホロスコープにおける「海王星」の意味とは?無意識領域!

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-星占い講座

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.