世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

B型占い

B型のマイペースを説明!A型との相性は悪い?

投稿日:

B型とA型は相性が悪いと言われているけれども本当だろうか?

 

A型から見るとB型はマイペースと言われるが、具体的に何がマイペースなの?

 

逆にB型から見るとA型の問題点は何?

 

なぜ相性が悪いと言われるのか?二人の関係が改善されるヒントは?以上のような内容をご紹介致します。

スポンサーリンク

B型のマイペースを説明!A型との相性は悪い?

B型のマイペースを説明!A型との相性は悪い?

B型をマイペースと言うのはA型である。ではA型から見てB型の何がマイペースなのだろうか?

 

それは、B型は基本的に自分に対する感度が高いという事です。

 

自分の気持ち、自分の好き嫌いが他の血液型よりもはっきりしているため、嫌いな事を長時間続けることが不可能なのである。

 

A型は基本的に感度がB型やO型よりも低い為、嫌いな事でも淡々と作業をする事が出来るがB型にとってはそれが我慢が出来ない。

 

つまりA型とB型では感度の違いがありどっちがいい悪いではなく、ただの違いである。

 

A型にとってはなんてことない作業でもB型には面白くなく長時間続けることが苦痛になる作業である。

 

A型はルーティーンはや単純作業を長時間や人を粘り強く育てることができますが、B型には無理、B型は3D的な視野や物事の見方で点から点に移る様に簡単に答えを出すのです。

 

この違いがB型とA型の違いなのであってどちらが良いか悪いかではないのである。

 

これをどちらがいい悪いかで判断すると、お金を稼ぐ男性が偉く主婦のレベルが低いなどと言う事にもなってしまい、双方が支え合う関係である。

 

A型とB型の相性が悪いのではなく、双方の良さと自分の弱さを認められない人の問題です。

スポンサーリンク

自分の弱さを認め相手の長所を認めれば関係は改善できる!

B型の人は自分の気持に対する気持ちや感度が高すぎて他人の気持や親切・謝罪すべき事に対して気が付けていない事がある。

 

好きな事は続けられるが嫌いな事は続けるのが苦手と言う自分の弱点を認めればA型の持続力・人を育てる力・人とのつながりや協力して大きな事をなしとげる力を尊敬し尊重できるはずです。

 

逆にA型は怠け者で疲れた・だるい・めんどくさいという基本性格を理解し弱者演技をして周りをコントロールする癖があると自分の悪い癖を直視する事により、B型特有の好きな事に対する素直さ、物事を立体的に見えてA型よりも視野と感度が良い事を理解しB型に助けを求めることで双方にとって自己実現や素晴らしいカップルになります。

 

基本的にA型とB型の相性が悪いと言っている方は自分の弱さにまだ直視できていないと考え暖かく見守る必要があります。

 

人は成長し変わりますので自分の弱さを認め相手の良い所を尊重し感謝し助け合う関係ができればA型にとってB型はまさに憧れの存在であり、B型の人にとってA型の方は先生的な存在になるのです。

 

関連記事:B型男子の取扱説明!恋愛傾向と対策は?

関連記事:B型の裏性格・裏の顔!周囲の印象!【観覧注意】

関連記事:B型のズルさ!嫌われる理由は何?【観覧注意】

関連記事:彼氏にしてはいけないB型の特徴!付き合って幸せになれる相手は?

関連記事:その他のB型の記事一覧はこちら

スポンサーリンク

 

 

 

-B型占い

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.