世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

A型占い

A型男性の性格あるある特徴!真面目で優等生?

更新日:

A型男性は真面目で優等生タイプでルールを重んじるタイプ

 

前に出ず控えめで2番手が居心地がいいのではないでしょうか?

 

今回はA型男性の性格であるある特徴をご紹介致します。

スポンサーリンク

A型男性の性格あるある特徴!真面目で優等生?

A型男性の性格あるあるネタ!の画像

A型男性は、決められたルールをキチンと守り、真面目で少々堅いところのある優等生タイプ。

 

優しく思いやりがあり、律儀で礼儀正しい性格の持ち主です。

 

決して目立ちたがりやではなく、どちらかと言うとおとなしいタイプの男性が多いでしょう。

 

なんでもきちんとしておきたい性格なので、身の回りのものの整理整頓が得意。

 

何かあっても、慌てることがなく冷静に状況に対応できるのは、そのためです。

 

また、しっかり計画を立てて行動を起こすことが好きなので、デートのプランを時間ごとに細かく設定することが大好き。

 

予定通りに実行されたら、自己満足で、ひとりでにやけてしまうことがあるかも知れません。そのため、予定を変更されたり、時間に遅れて来られると機嫌を損ねることがあるようです。

 

慎重で不安になりやすい面を持つため、仕事の書類を何度も確認したり、宿泊先のホテルの予約をネットでした後に、ホテルに確認の電話を入れて予約を確かめたり、新しい習いごとをなかなか始める勇気がない、

 

また、周りに心配されても結婚に踏み切る覚悟ができない、など、気弱で優柔不断な性格も持っています。

 

真面目で我慢強い性格の持ち主ですが、周りに気を遣いすぎるため、何かあっても自己主張ができず、自分の気持ちを抑えてしまいがち。

 

後で、後悔することも多いでしょう。

スポンサーリンク

A型男性は受け身で聞き上手

どちらかと言うと、自分から積極的に攻めていくタイプではないため、何かと受け身になりがち。

 

会話をしていても、聞き上手なため、合いの手がうまいタイプです。

 

個性的なものよりも、平凡でもみんなと同じがいいと思いがち。

 

派手で華やかなものに憧れはあっても、自分から進んでその世界に行くことがなく、あったとしてもとても時間がかかります。人当たりが良く優しい性格ですが、初対面の人はどちらかと言うと苦手。

 

何となく、相手に合わせて会話をしますが、実は相手の出方を見ているところがあるようです。

 

傷つくことを恐れるため、人を信用しすぎないように警戒する面がありますが、心を許すと相手を信じきる性格。

 

逆に騙されやすいのかも知れません。

 

平和主義者なので、人と意見が衝突するとトラブルになるぐらいなら、自分が引いてしまうところがあります。

 

そのため、ストレスが溜まりやすいという特徴を持っています。

 

お侍さんのように義理堅い性格の持ち主なので、目上の人から頼りにされることが多いでしょう。

 

関連記事:A型男性の取り扱い説明書!神経質で細かすぎる?

関連記事:A型男性との復縁方法!マイペースな彼へはペースを合わせて

関連記事:A型が嫌いで自己中だと思う人へ!【観覧注意!】

関連記事:その他のA型の記事一覧はこちら

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-A型占い

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.