世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

O型占い

O型男性におすすめの仕事と向ていない仕事!

更新日:

自分に向いている仕事は何か?

 

自己分析や職業分析を受けてもわからない。

 

そんな時に受けて欲しいのが血液型占い診断。

 

O型男性のあなたにおすすめの仕事と向いていない仕事を紹介します。

スポンサーリンク

O型男性におすすめの仕事と向ていない仕事!

O型男性におすすめの仕事とはの画像

集団をまとめていくちからに長けていて、夢や目標はあっても現実的な考え方をするO型男性。

 

何事も自分の目で見たり、聞いたりしてから行動に移すしっかり者。

 

そんなO型男性におすすめの仕事は、起業家のように、組織をまとめて行く仕事が向いています。

 

現実主義で大胆な行動力を活かし、起業のトップに躍り出たり、財界や政界でも活躍することが期待できます。

 

少し自己中心的な面もありますが、面倒見が良い性格を持つため周りからの信頼も厚く、人当たりが良いので、O型男性を中心とした組織やネットワークを作るのも上手。

 

親分肌のO型男性についていきたいと思う人は多くいるはずです。

 

また、理論立てた考え方を基盤とし、計画的に行動することができ、外交的なところもあるため、出世が早く訪れる可能性が高いです。

 

言いたいことを、堂々と相手に伝えるため、会社を辞めて独立する道を選ぶ人も多いでしょう。

 

いかに、お金儲けをするかではなく、自分に合う仕事を開拓していくのかが、成功への道筋になって行きそうです。O型男性の仕事上での弱点と言えば、少し自信過剰なところ。

 

また、ガンコな性格が足を引っ張るとことがあるかも知れません。一度自分が決めたことは、なかなか考えを曲げようとしないので、周りとトラブルになりかねません。

 

自分が正しいと自己主張してばかりではなく、時には、周りの意見を聞いたり、自分から折れたりすることも大事です。

 

できることなら、暴走しそうなO型男性を止めてくれるような、仕事上のパートナーを持つと上手く行くでしょう。

スポンサーリンク

単調な仕事は向いてない?

また、どちらかと言うと、同じことに繰り返しのような単調な仕事は飽きてしまいがちなので、自分の趣味や特技を活かした仕事を選ぶと、O型男性の才能を際立たせることができます。

 

おおらかで、面倒見の良いO型男性ですから、頼られると嫌とは言えず、ますます張り切って仕事をすることができます。

 

そんなO型男性の性格を活かして、ボランティア活動の場で活躍する人が多いのも特徴のひとつと言えるでしょう。

 

そんなO型男性におすすめの職業は、自営業、起業家、経営者、政治家、経営コンサルタント、スポーツ監督、外交官、冒険家、指導者 です。

 

逆に、O型男性に向かない職業は、接客営業、公務員、秘書、プログラマー、事務職 と言った、変化に乏しい職業となります。

 

関連記事:O型男性の恋愛パターン・ラインのメッセージ傾向!

関連記事:O型男性の取り扱い説明書!楽観主義者で大らか?

関連記事:O型男性の性格あるあるネタ!話聞いてないよね?

関連記事:その他のO型の記事はこちら

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-O型占い

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.