幸せな結婚をしたい30代女性を応援します!結婚には相性があります。星座x血液型の48通りです。この中にあなたに合うパートナーがいます。自分を知り、自分に合うタイプを知り、そのうえで相手を探せば遠回りせず良い出会いを見極められます。幸せな結婚をしたい30代女性を応援します!

恋愛プロ占いブログ

B型占い

B型男性に言ってはいけない言葉!自分勝手だよね!

投稿日:

B型さんは自分の気持ちに素直で楽しい事が好きなので、ちょっと自分の意にそぐわない事があると不機嫌になってしまう事もあります。

 

個人で成功すると言われる血液型ですが、言ってはいけない地雷の言葉があります。

 

今回はB型男性と上手くやるコツとして、今回紹介する発言には気を付けてください。

スポンサーリンク

目次

B型男性に言ってはいけない言葉!自分勝手だよね!

B型男性に言ってはいけない言葉の画像

マイペースでお祭りのようなノリが大好きなB型男性。

 

自分大好き人間の彼には、基本的にネチネチとした嫌味を含んだ言葉を言っては行けません。

 

また、個性的なB型男性を変人扱いした言葉もご法度です。

 

B型男性は全般的にポジティブな性格なので、落ち込むよりも自分のことを理解してくれない相手として、機嫌を悪くしてしまいそうです。

 

また、自由を愛する性格なので、型にはめるような言い方をすると、自分の良い面を発揮できなくなってしまいます。

 

B型男性は、自分の興味のある物事に対して、他の誰も真似できないぐらいのめり込み、努力を重ね、成果を出せる人となりますが、寂しがりやの面があるため、理解者がいるといないとでは、また結果が違ってきてしまいます。

 

B型男性に対して、「そこまでする?」という理解のない言葉を言っては、彼のヤル気を半減させてしまうでしょう。

・言ってはいけない言葉その1「趣味悪い。」

個性的で面白いものが大好きなB型男性。

 

マニアックに好きなものを追い求める面を持ち、自分が信じているものは全て素晴らしいと思っているため、真っ向から否定してくるような言葉には、激怒する可能性があります。

 

特に、「趣味悪い。」と言われてしまうと、たとえ悪気なく冗談ぽく言ったとしても、彼のプライドは傷つき、許してもらえないかも知れません。

スポンサーリンク

・言ってはいけない言葉その2「自分勝手だよね。」

マイペースな性格なので、自分勝手な人と思われがちなB型男性ですが、自分の中では意外と周りに気を遣っていることが多いため、心外と思うでしょう。

 

B型男性の中では、言われ慣れている言葉かも知れませんが、実は言われるたびに、傷ついているのかも知れません。

 

周りを喜ばせたり、盛り上げたりするのは、相手を思いやる気持ちがあってこそなのです。

 

そんなB型男性の気持ちも、理解してあげるようにしましょう。

・言ってはいけない言葉その3「常識的に考えて。」

人と同じことが嫌いで、独自の考え方を持つB型男性に、型にはめるような言葉を投げつけても効果を得られません。

 

B型男性にとっては、「普通。」とか「平凡。」とか、人生の中で避けたいキーワードなのです。

 

どちらかと言うと、「常識なんかぶっとばせ!」という考えの彼には、暖簾に腕押しの言葉。落ちこむどころか、聞く耳を持たないことが多そうです。

 

関連記事:B型男性が好きな人に取る態度と脈ありサイン!無邪気にちょっかい出してくる!

関連記事:B型男性の恋愛パターン・ラインのメッセージ傾向!惚れっぽいタイプ!

関連記事:B型男性の性格あるあるネタ!自分の気持に素直!?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-B型占い

Copyright© 恋愛プロ占いブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.